ただの慰安旅行

土日で有機系研究室の合同合宿でしたー。
B3〜M1までは一応強制参加なんですが、
当日朝になってうちの研究室の3年生4人中2人が風邪で休むと。
いや、うん、まぁ。。。ね。
いいんだけどさ。


着いたらまずM1の発表をひたすら聞く。
4年は交代で座長。
まぁ、これは別にいいんです。
本番は夜の飲み会です。
最初の公式な懇親会は、まぁ普通に。
数少ない女の子同士でしゃべったり、知らない3年生ともしゃべったり。


問題はそのあとだ。
宿泊部屋に移動して2次会!
もう、なんていうか…カオスすぎます。
学生よりも先生方がうるさいのなんのって。
うちの研究室の准教授といつもよりたくさん話せたのはうれしかった!
准教授すきなので!
あとは他の研究室の助教さんの相手をしてました。
彼はもうすぐ結婚が決まってるのにマリッジブルーで、
いかに結婚したくないかということを切々と語り、
しまいには「俺は結婚したくないっ!!」と叫んでました。
男でマリッジブルーとかなんなんだよもう。


他にももうとにかく大きい声出してるのは全員先生だったね。
施設の人に注意されてもまず注意が耳に入ってないし。
しびれをきらした一人の学生の声で1時頃いったん解散したものの、
その後は朝まで飲んでいたとかいないとか。


でもなんだかんだこういう機会はないので楽しかった。
でも、1年に1回で十分です。笑


明日からまた月曜日!