急に現実

いつまでもうかれているわけにはいかないわけで、
今日は久しぶりに学校に行って成績と時間割をもらってきた。
成績は、なんか知らんけどフィーバーしてました。
ここにきて過去最高の学期GPAが!
今までずっとこんなかんじなら運命違ったと思う。
今回の成績が出て、最後の関門を通過できたわけで、
要するに、私はあと研究室生活を頑張って細々した単位をとれば無事に卒業できるみたいです。
この3年前期から3年後期に進む関門がけっこう厳しいんだよね。
今日学校から帰る途中で会った友達(これから成績もらいに行くとこ)の進級がどうなったかリアルに心配です。
他の人たちも、みんなどうしたかな…
ここまできたらみんなで進級したい。


とりあえず自分自身に関しては、あとはもうめっちゃ楽になりました。
あと必修が4単位と研究室配属によって自動的に取れる単位(卒研とか)以外だと、1単位だけで済むらしい。ほんとに!?
1単位って言われると選択の幅が広すぎて逆に悩むー!
とりあえず月曜は全休に決めた!
まぁどうせ研究室には行くんだけどね。


あとはとりあえず研究室配属をどうするか。
学科分属も、6年制諦めてたけど、実際どうなんだろ??
ちゃんと考えなきゃ。