夏休みの延長

研究室がまだ始まっていないので、午前学校午後ぶらぶらという生活。
でも周りの人がもう論文もらって読んでたり、これから反応かけなきゃとか言ってたり、なんだかおいてけぼり気分です。
というわけでさっき、同じ研究室に配属される数人で研究室を突撃訪問しました。
先生には聞きにくかったことを先輩に聞いたり、先輩と仲良くなろう!というわけで。
ところが、学会で誰もいないという事前情報通り、ほんとにスタッフ2人学生1人しかいなくて何も聞けず。
すごすごと帰りましたよーー
なんか一応毎日勉強とかして過ごしてるけど、すごくもどかしい。
もう忙しい思いをしてるみんなからしたら贅沢な悩みだとは思うけど、これはこれで逆にあせります。
最近は、「時間が有り余ってる」×「タンブラーで50円引き」のコラボにより、スタバに通いつめています。
そんな生活も思う存分できるうちにしておかないとね。
ほんと人間ってないものねだりですよね。


ところでファイターズ優勝おめでとうございます。
優勝そのものもうれしいけど、私としては、今シーズン熱心にドームに通い続けたうちの母が、目の前で無事胴上げを見ることができたというのが何よりうれしいです。
ファンになってから優勝に立ち会ったのは初めてだそうです。
よかったね。クライマックスもたのしみだね。