スタート!

ついに研究室始まりましたー。
徐々に慣れていくかんじがいいなぁと思っていたら、今日からいきなり実験スタートでした。
うちの研究室の中でもさらに部屋が3つに分かれてて、私は3研にいるんだけど、3研がたぶんいちばんスタートダッシュ早かったです。
他の部屋は、まず先輩と交流して…ってかんじだったからちょっとうらやましかったかな。
けどうちの部屋はいちばん小規模だからこんなもんかも。
とりあえずしばらくはこのテーマでいこうっていうテーマをもらって、
いろいろ指導してもらってるM2の先輩との共同研究っぽいかんじなので、
なんとか先輩が卒業するまでには形にしたいな。

あと今日は新歓もあったり。
楽しかったけど、知らない人だらけの飲み会は久しぶりで、ちょっと疲れたかなぁ。
でも先生の意外な一面を見れたり、裏話を聞いたり!
とにかく早く馴染みたいからがんばる。
とりあえず、別マの最新号を2研に届けたいと思います。笑