浮き沈み

今週は悪いこともたくさんあった。
でも周りの人たちにすごく助けてもらったなと思う。
悪いことは書かずに、よかったことを振り返ります。


月曜日、たえことおいしい洋食やさんでランチした!
週のはじめの昼間からとてもぜいたくをした。
カツのやわらかさにとてもびっくりしたし、すごくやさしいティラミスだった。
(どっちも私が食べたものではない)
なんだか私はテンションが低くて申し訳なかった
でもとてもよい時間だった。


その夜はバイト先の元生徒とバイトの後輩(この2人は友達同士)と飲みました。
久しぶりに若い人と飲んだ!ってかんじです!笑
この2人と同じくらいの年だった頃私が悩んでいたことを、まさに今悩んでいるようで、
誰もが通る道なのかなあと思ったり。
でも2人と話していてなんだか初心に帰ることができて、
私もがんばろうってすごくすごく思いました。
とりあえず後悔のないように就活をやりきろうと思いました。


昨日は先輩と後輩と焼酎のおいしいお店で飲みました。
私は焼酎のカクテルを2杯。
料理もおいしかったし
何よりみんなのフットワークの軽さに乾杯です。
当日に声をかけて集まれるみんながだいすきです。
特に23時からきてくれた先輩は神でした。


今日はバイトで肉体労働。
教材をたくさんたくさん運びました。
この時期特有のバイト。
なんだかんだで呼ばれたら毎年手伝ってしまう。
予備校だから、1年の流れというものがあるので、
1年に一度(もしくは二度)しかない仕事というのがけっこうあります。
来年からはもうできないからって思うと、なおさらね。
最後だしがんばるか!と思います。
今まで育ててもらった分の恩返しのつもりです。
育ててもらった分をきちんと後輩に返していかなくてはいけないと思います。


明日は、餃子とハイボールのお店で飲む予定!
でも、その前に面接×2です。
将来が見えない!!