雨上がり

今日は午後から先生がいなくなるっぽいので、
少しゆっくり過ごそうと思って札駅に来ました。
まぁ、そうじゃないときでもお昼は札駅にいることが多いけど。
一日の中でランチタイムがいちばん心が安らぎます。
一人が多いけど、誰かと一緒もいいよね。
ランチのお誘い受付中です!!
1時間半以内くらいで学校に戻れる範囲で。
個人的には、18条のなかむら堂に行きたいです。


朝型宣言して以来、まだ早起きはできてません。
というか火曜と水曜は好きな深夜番組が多くて見ちゃう。
我が家はいまだにビデオしか録画の手段がないので、録画も面倒だし。
今日は早く寝て、明日がんばって4時半とかに起きて後半からでもサッカー見れたら理想!
3時半はちょっときついよねぇ、その時間まで起きてたら明日は確実にやばいし。


昨日「朝活のすすめ」的な特集の雑誌を立ち読みしていて、
何人かの体験談が載っていたのですが、
早起きのために飲み会とかは全て断るという人が数人いてびっくりしました。
そこまでしないと朝型になれないのか??
でもそんな生活ぜったいにいやだ!!
だったら早起きしなくていいと思ってしまう。
まずは週2日、30分早く起きることから始めようとその本に書いてありました。
できなくても自分を責めない、むしろできたらごほうびをあげるくらいのスタンスで良いんだそうです。
それくらいならなんとか頑張れそうかなあ。