変わるということ

高校の部活のOB会通信が届いたタイミングでこの話をあえて書いてみますが
今度の定演の日程に戸惑いを隠しきれない私です。
顧問が変わるってそういうことなのかなー。
上に立つ人が変わるということは、今まで守ってきたものを崩してもいいということなのか。
わからないけど、気持ちとして素直に納得できない。
あのときの自分たちにとっては定演がすべてだったから。
何物にも代えがたかったよ。
今はちがうのかな。
コンクールメインでいくって、わからなくはないけど、そういう他の学校とはちがう良さが自分たちにはあると思ってた。
たぶん、ちがうものになってしまった。
もちろん、変わらないこともあると思うよ。
でも、12月にやる定演、そして来年からは6月くらいにやるであろう定演に、昔の自分を重ねて見ることができない。なんとなく。
他のOBがどう思うかはわからないけどね。
誰が見てるかわからないところでこんな話もどうかと思ったけど、今の私はこう思っているということ。