こんなに文化の日が待ち遠しかったことはない

週の途中で祝日があるなんて神がかってると思います。
カレンダーの赤い日しか学校休めないからね。


最近、家に帰る→ごはん食べる→眠くていつの間にか寝てる→変な時間に目覚める
っていう日がすごく多いです。
よくないってわかってるのに睡魔に勝てない。。
きっと疲れてるからなんだろうけど、寝るならせめて布団で寝たい。
そして早く寝る分早起きするようにしたいのに!!
なんとか生活改善したいものです。


久しぶりに、編み物を始めることになりました。
土曜日に研究室の人たちとごはんに行ったときに先輩と編み物の話になり、
その先輩がちょうど近々編み物を始めたかったらしく、
私一応できますよーという話をしたら、今日研究室の私の机の上にさりげなく編み針が置いてありました。笑。
どうやら教えてくれということらしいです。
教えるなんておそれ多いですが!
でも私も久しぶりの編み物ちょっと楽しみです。
明日毛糸買おう。