これから面接

土曜日なのにこれから面接です。
明日も日曜日なのに面接です。
土曜日なのにスーツで学校に行ったら研究室の方々に驚かれました。
ま、そりゃそうですよね。


今日の面接は、事前情報によると、自分自身を深く見てくれるらしい。
ので、自分自身をいかに嘘偽りなく見せることができるか。


先日内定をいただいた会社から最終面接のフィードバックがあって、
私の評価ポイントは「物怖じせずに人前で話すところ」らしいです。
面接のような場面でも、伝えるべきことをしっかり相手に伝えられているとか。
なるほどー。って思いました。
そのくせにゼミで発言するときは未だにめちゃ緊張しますが!
けど、もうすぐ回ってくるはずだった研究報告のゼミの発表順は、約1か月延期になりました。
実験が進んでないことがプレッシャーだったので、少し気持ちが楽になった。
何週間後かに研究室のみんなでお花見するらしい!!
お花見といっても…実態は「薬草園でジンパ」です。
これぞ薬学部クオリティ。


今日はこれが終わったら楽器が吹ける!!