まずはひとつめ

ゼミの発表おわたよー
今日は研究報告のゼミ。
いろいろ質問対策してたのに、なぜか私じゃなくて私の指導教官が教授からの攻撃をうけるという。。
しかも研究のテーマとか方針とか、ものすごく根本的なところ。
さすがにちょっとかわいそうだった。


来週は文献のゼミの発表。
今日から論文読み始めたけど、まぁ内容はつかめそうかなぁって思う。
でも戦えるレベルに至るには相当勉強が必要ですね。
私の普段の研究は、研究室全体のテーマとは少し毛色が違うことなんですが、
今回はその研究室全体のテーマに関する論文を読んでるので知識が足りないのよね。
あー、あと一週間でどこまでできるかなぁ。
でも実験もまったくしないわけにいかないし。
これさえ終わればしばらくは自由だと思うんだけどね。
でもとりあえず一つ片付けたことで、今日はおいしくお酒が飲めてよかった!!
楽器は不調だったけどね!笑
でも明日も吹ける予定だからまぁいいか。


あと、数日前から喉が死んでいます。
調子悪いのに今日しゃべりすぎた。
気管支が弱いのか、いつも咳だけが長引くんですがどうしたらいいのか。