やぶ医者じゃないといい

病院行ってきましたー
あまりにも適当な診察でしたがとりあえずアレルギーじゃないかとのこと。
予想通りの診断にほっとしてます。
変な病気じゃなくてよかった。
楽器吹いちゃダメとか言われたら生きていけないところでした。
とりあえず症状は変わらないものの、原因不明な状態は解消されたのでよかった。
薬が4種類も出てて、1週間も飲み続けられる自信がない。
薬学部のくせに自分が薬を飲むのは嫌いです。
でも自分が処方された薬について教科書で調べるのは好き。
作用機序とか一応一通り知ってるので、自分の体の中を想像してしまいます。
この中途半端な薬の知識はこのまま腐っていくんだろうか。
そう考えるともったいないなあ。
やっぱり今の薬学部のカリキュラムはおかしいと思う。
なんか話が変な方向にいっちゃったな。
収拾がつかないのでおわり!