苫小牧プチ旅

昨日文献ゼミの発表が無事終わって、2週間に渡るゼミ地獄から解放されました。
精神的にも肉体的にもほんときつかったけど勉強にはなった!
ただ2回言いますが肉体的にほんとしんどかった。
もうしばらくはゆっくり過ごさせてくださいってかんじです。
実際、次順番がまわってくるのはたぶん秋くらい。
それまではだらだら実験して過ごします。
でも、発表はしんどいけどデスクワーク自体はけっこう嫌いじゃないし、
実験は実験でけっこう体力は消耗するんですよね。
これから7月まで祝日もないし、乗りきれるか不安。


そして今日は苫小牧に行ってきました!!
ほんとは朝から行くはずが…この2週間の疲労が蓄積されて全然動けず。
みんなに先に行ってもらい、夕方から合流しました。
迷惑かけまくりで申し訳ない。
私が苫小牧でやったことといえば、ちさの家でたこ焼きを食べただけです。笑
みんなのおかげで三星のお菓子を食べれたことが唯一苫小牧らしかったことかな。
しかしみんなで苫小牧に集まってることがとても不思議でした。
今度は私も苫小牧満喫したいなー
ホッキは食べれるかわからないけど。


みんなのための覚え書き
ホッキのブログは10時更新ですよ!